タレントパワーランキング

タレントパワーランキング|株式会社アーキテクト

元NMB48・古賀成美の初写真集が発売決定!

TV番組観覧・番組に参加したい人にお薦め!

旬の女優インタビュー 古賀成美・後篇

 2月12日から公演が始まる舞台『恋とか愛とか(仮)4』に出演している古賀成美。彼女は2019年12月にNMB48を卒業して、女優としてのスタートを切った。そして、約8年半支えてくれたファンへの“ありがとう”が詰まった初の写真集が2020年5月に発売されることが決まった。この写真集では、彼女の等身大の魅力にオール撮り下ろしで迫るとともに、新しい一歩を踏み出した今の心境を語ったインタビューが収録されている。

私にしかできない写真集にしたいです

──写真集の発売が決定したと聞いたときには、どう思いましたか?

そのときは動揺を表に出してはいけないのかなと思って、冷静に「はい。わかりました」って答えましたが、私の中身は(笑)、内側では混乱しまくっていて、家に帰った瞬間に、お母さんに「ねえ、どうしよう、だいじょうぶかなあ」って言いました。お母さんもビックリしてました。でも、写真集の発売が発表されて、応援してくださっている方々が喜んでくださったので、そういう不安はゴミ箱に捨てて、やるからには、私にしかできないものにしたいなって。

写真:川上優 

──撮影がこれから始まるそうですが、どういう写真集にしたいと思いますか?

「えっ、これが古賀なの?」と思うような新たな一面も出して、私のことを知らなかった人にも気になってもらえるような写真集にしたいなと思っています。ファンサイトの中で行っている生配信で、どういう写真集にしてほしいかという意見を聞いて、決めていきたいです。

──写真集には古賀さんの素顔がたっぷりと収めされると思いますが、自分では「古賀成美」はどういう女の子だと思っていますか?

すごく人見知りです。人見知りだからこそ、「しゃべらないといけない」と思って、話しかけます。アニメとマンガが好きで、ポップコーンを食べながら見るのが大好きです。ふだんはインドアですね。だけど、上京してからは、外に出たいという意欲が強くなって、歩くことは好きなので、東京を探索したいなと思っています。

PART2 古賀成美さんの素顔をもっと深く知るために、漢字2文字の質問をしてみました
-台本を深く読み込めるようになりたい-

写真:川上優

✩大阪

大阪でおすすめしたいのは、NMB48劇場の近くにある「たこ焼き道楽 わなか」というたこ焼き屋さん。塩味のたこ焼きがすごくおいしくて、NMB48のメンバーもみんな大好きです。ぜひ行ってほしいです。

★漫画

おすすめは、『ホリミヤ』という作品です。高校生が主人公の日常系コミックですが、ちょっとギャグも入っていて、普通の少女漫画とは違う、リアルなキュンキュンさを味わうことができます。読みながら、1人でニヤニヤしてしまいます。

✩入口

ここにもしもドアがあったら?ですか。きっと宇宙につながっていると思います。宇宙は無限大なので、何があるのか、見てみたいです。月に住んでみたい(笑)。

★夕食

今日の夕ごはんは、ラーメンを食べたいです。麺類が好きで、今食べたいのは、塩ラーメンにネギとメンマを大量に乗せたものです。

✩東京

大阪にいたころは、みんな、「飴ちゃん」とか、「おかゆちゃん」とか、食べ物に「ちゃん」を必ず付けて呼んでたんですけど、東京の人は付けないんだなと知って、関西人だけやったんだな、と思いました。

★目標

いま新しく生まれ変わってスタートダッシュしてるので、台本を読み込むことができるようになって、ちゃんと演技ができる、というのが目標です。2020年は、右肩上がりでがんばります。

■古賀成美ファースト写真集(タイトル未定)
発売:アプリスタイル
判型:B5変判 ソフトカバー オールカラー96ページ
定価:3630円(税込)
配送:2020年5月22日予定
「アプリスタイル公式ショップ」先行販売にてご予約の皆様に「直筆サイン」本、ここでしか手に入らない「サイン入り生写真」「サイン入りチェキ」などをプレゼント

Yahoo!ショッピング内の「アプリスタイル公式ショップ」にて先行予約受付https://store.shopping.yahoo.co.jp/appli-style/b1217.html

■発売記念イベントが5/24(日)にアニメイト大阪日本橋店で開催予定


写真:川上優

古賀成美(こが・なるみ)
誕生日 1998年3月30日
出身地 大阪府
所属事務所 イトーカンパニー
公式サイト https://www.itoh-c.com/profile/koga/
公式ツイッター https://twitter.com/naru3official30
公式インスタグラム https://www.instagram.com/narunaru_330/
写真:川上優  https://www.yukawakamiphoto.com/blank-mpvle

この記事を書いた人

高倉文紀(たかくら・ふみとし)
筆者プロフィール

女優・アイドル評論家。『日経エンタテインメント!』『girls!』などの雑誌で女優やアイドルを取材・分析。そのほか、週刊誌やテレビ番組へのコメント、映画劇場用パンフレット執筆、企業や芸能プロダクション向けの分析レポート作成なども行なう。
著書に『美少女を探せ』(JICC出版)、『テレビドラマの仕事人たち』(共著・ベストセラーズ)、『少女小説』(共著・双葉社)など。

コメントタイトル

*
*
* (公開されません)

空いた時間でモニター体験してみませんか?